So-net無料ブログ作成
-| 2009年04月 |2009年05月 ブログトップ

ウサギのあくび [日記]

はい~、どうもどうもです~。

ここのところ妙な毎日を送っております。
最近雪が降りましたね~。
先日カラスが電柱に巣を作って停電になりましたね~。
モデムの設定とんでインターネット使えなくなりましたね~。
お腹へって夜眠れませんね~。

そう、自分はとても食いしん坊なのです!
お菓子とかはあまり食べられないのですが、炭水化物万歳!!
基本ラーメン屋では2品以上で片方大盛りです。
炒飯大盛りにラーメン、もしくは餃子とライス・・・。
ああ、夢のようです~。

きっと日頃そんなに食べるからお腹がすくんでしょうね!!

さてさて、このままじゃタイトルの意味もわからないんで、本題に。
自分、昨年からウサギを飼ってるんですが、あくびを初めて見ました!!
前足を前に目一杯伸ばして、体も伸ばして、思いっきりあくびしてました!
小学校の飼育小屋とかのウサギがあくびしてるところなんて見たことなかったので、驚きでした!
以上!!

090411_1151~01.jpgFH000025 - W52SA.jpg

写真は当家のネザーランドドワーフのポッコ(生後約1年)です!
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

OBJECTION OVERRULED/ACCEPT [CD]

誇り高きジャーマンメタルの真髄、ACCEPTの1度目の再結成アルバム!

とか言っておきながら、昔のアルバムは「METAL HEART」しか知らないのですが、
かっこいい曲がたくさんあることだけは知っていますwww

とにかく男らしいという言葉がしっくりくると思います。
最近のアーティストにありがちなスピード一辺倒な感じではなく、
むしろミドルテンポでがっちりギターとベースがユニゾンしているところが個人的に非常にへヴィ・メタルです。
曲単体で聴けば、疾走感のある曲の方が好みなんですが、アルバムのトータルバランスが素晴らしい!!
基本はミドルテンポの曲ですが、オープニングとエンディングに疾走系の曲を配置し、
中間部分にはインストもあり、まるでライブのセットリストのような曲順かと!
自然とテンションがあがってくる構成ですね!

実はボーカルのUdo氏の声が特徴的で、個人的にはあまり好きではないのですが、
やはりWolf Hoffman氏のギターはかっこよすぎる!!
フェイバリット・ギタリストの一人に数えざるを得ません!

好きな曲↓
Objection Overruled
All Or Nothing
Just By My Own
This One's For You
Rich And Famous
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SENNHEISER ew345 G2-J [機材]

090425_2129~01h.JPG

自分の使用してるステージマイクですー。
一応ワイヤレスである本製品と、ワイヤードのAKG D3800を状況により使い分けていく感じですが、
基本的にメインはこっちですね!
専用のラックケースは別売りですが、これも欲しかった商品!
SENNHEISERのロゴがかっこいいですww
買ったときは何故かラックケースに固定用のネジが付属されていなくて、困惑しました。
でも店舗に問い合わせたらメーカーから取り寄せてくれたので一件落着!!
あとはラックの表半面にプレートをつけて、アンテナを前面に延長して持ってくれば完璧!

090425_2130~02h.JPG

で、これがハンドヘルドトランスミッターです。
型はSKM 345 G2-J!
指向性がスーパーカーディオイドのダイナミックマイクです!
ハンドリングノイズはそこそこに入ってきてしまいますが、別に気になるレベルではないです。
フラットな周波数特性だと思います。
低音から高音まで原音に忠実に偏りなく再現してくれていると思います。
個人的には低音のゴボゴボ声から高音のシャウトまで使い分けるので、そういう意味でも重宝しています。
ハイの出るマイクだと、シャウトしか聞こえなくなってくるんですよね~。
ただ、ワイヤレスだけに、ちょっと重いですねー。
あと、太さがあるので、手が小さい人は持ちづらいかもしれないですね。

090425_2130~01h.JPG

で、これが受信機です。
型はEM 300 G2-J。
非常に親切な設計だと思います。
ボタンがそこそこ大きめで押しやすいので、操作性は比較的高いかと。
マイク側のバッテリーがなくなりかけたり、音量が入力過多になったりすると、
ディスプレイが赤くなるので、非常にわかりやすいです!

全体的には、非常にバランスのとれた良機だと思います。
マイクユニットや、ボディパックトランスミッター、専用バッテリーなどもあり、拡張性もバッチリかと。
でもワイヤレスを使う必要が特に無いのなら、やっぱりワイヤードをお勧めしたいです。
ワイヤードの上位機種の方が安いし音もいいかと思います。

でも、ケーブルがなくなった為、今までやりたくても難しかったことができるようになったので、楽しいですね!
パフォーマンスの幅が広がりました!!
これと、D3800と共に全国を周りたいと思います!!
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レビュー [日記]

早速レビューを始めてみました!!
手始めに島本和彦氏のコミックです!!

いや~、レビューなんて久しぶりに書きましたけど、元々文章力の無い自分には難しい・・・。
ネタばれしないようにどんなものか伝えるってこんなにも難しいものなんですね~。
そういう意味ではCDレビューの方が気を使わなくていいなあ。
まあ音を言葉で伝えるのも半端じゃなく難しいですが。

というわけでまったくもって拙いレビューですが、暖かく見守ってやってください!!
なにかの参考になれば嬉しい限りです!

さて、昨日はゲームのレベル上げに躍起になってましたが、今日は曲を作ってます。
といってもまだまだ完成は先で、アイデアの段階なんですが。
とりあえず10曲くらい作ってメンバーに聴かせよう!
作ったところで、当面は1stアルバムのプロモーションだから、演奏する機会ないだろうしね~。

とりあえず、これから昨日借りてきたDVD、絶対可憐チルドレン6巻とタイタニアの1巻を見ます!!
作曲作業はそれから再開!!

ではまた!
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男の一枚 レッド・カード/島本 和彦 [漫画・アニメ]

北海道が生んだ燃える漫画家、島本和彦氏の漫画です。

タイトルから想像していいのかわかりませんが、サッカー漫画です!!
かなり過激(?) な内容になっておりますwww
全4巻なのですが、内容をそこに凝縮したが為に、いい意味で島本先生のセンスがスパークしてます!

他のサッカー漫画では絶対に見られないような画期的(無茶) な技が多数登場します。
その点では確実にキャプテン〇ばさの上を行きます!!
あまり踏み込むとネタばれになってしまうので、ほどほどにしておきますが、
ほぼ全ての技がス〇イラブ~より無茶な技ですwww

ストーリーという点では全4巻ということもあり、あまり濃いものではありませんが、見所は無数ですwww
アイデアや表現を楽しむという意味で、いつまでも読んでいられる作品だと思います。

発行は角川書店です!
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ブログ開始!! [日記]

どうも!DEATH WORMのボーカルのまるですよ!
時代の流れにのってブログを始めてみることにしました!
自分、mixiはやってるけど、やってない人も結構いて、そういう人たちとも積極的に交流したいです!
とりあえずレビューやDEATH WORM情報を中心に、ちまちま更新していきたいと思ってます!

今日は晴れ!!
ここんとこ曇り気味だったけど、やっぱり晴れが一番気持ちがいいですね~。
とりあえず、これからPSP版英雄伝説Ⅳのレベル上げに旅立ってきますwww
曲とか作れって話ですね!

とりあえず、コメント&お気に入り登録よろしくですwww
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2009年04月 |2009年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。