So-net無料ブログ作成
検索選択

SENNHEISER ew345 G2-J [機材]

090425_2129~01h.JPG

自分の使用してるステージマイクですー。
一応ワイヤレスである本製品と、ワイヤードのAKG D3800を状況により使い分けていく感じですが、
基本的にメインはこっちですね!
専用のラックケースは別売りですが、これも欲しかった商品!
SENNHEISERのロゴがかっこいいですww
買ったときは何故かラックケースに固定用のネジが付属されていなくて、困惑しました。
でも店舗に問い合わせたらメーカーから取り寄せてくれたので一件落着!!
あとはラックの表半面にプレートをつけて、アンテナを前面に延長して持ってくれば完璧!

090425_2130~02h.JPG

で、これがハンドヘルドトランスミッターです。
型はSKM 345 G2-J!
指向性がスーパーカーディオイドのダイナミックマイクです!
ハンドリングノイズはそこそこに入ってきてしまいますが、別に気になるレベルではないです。
フラットな周波数特性だと思います。
低音から高音まで原音に忠実に偏りなく再現してくれていると思います。
個人的には低音のゴボゴボ声から高音のシャウトまで使い分けるので、そういう意味でも重宝しています。
ハイの出るマイクだと、シャウトしか聞こえなくなってくるんですよね~。
ただ、ワイヤレスだけに、ちょっと重いですねー。
あと、太さがあるので、手が小さい人は持ちづらいかもしれないですね。

090425_2130~01h.JPG

で、これが受信機です。
型はEM 300 G2-J。
非常に親切な設計だと思います。
ボタンがそこそこ大きめで押しやすいので、操作性は比較的高いかと。
マイク側のバッテリーがなくなりかけたり、音量が入力過多になったりすると、
ディスプレイが赤くなるので、非常にわかりやすいです!

全体的には、非常にバランスのとれた良機だと思います。
マイクユニットや、ボディパックトランスミッター、専用バッテリーなどもあり、拡張性もバッチリかと。
でもワイヤレスを使う必要が特に無いのなら、やっぱりワイヤードをお勧めしたいです。
ワイヤードの上位機種の方が安いし音もいいかと思います。

でも、ケーブルがなくなった為、今までやりたくても難しかったことができるようになったので、楽しいですね!
パフォーマンスの幅が広がりました!!
これと、D3800と共に全国を周りたいと思います!!
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。